
空手ヲタと人間は共存できる 

早期退職後の、空手教室、健康、ダイエット、ネット詐欺、撮った写真、今まであった❌な人を書きました。

空手とダイエットのコラボを思い立つ

空手 札幌 健康・ダイエット

やっぱり差別化はからねば

 

空手の入会者が未だひとりなので、このままじゃいけない!(◎_◎;)と思い差別化をはかることを考えました。

 

空手道場はあっちこっちになり、流派も沢山あります。

(ここが柔道、剣道などと違う点です)

 

結構ひとがあつまらずに潰れている教室も多数あります。

 

やっぱり差別化はからないと、生徒生徒あつまらないなあ(;_;)

 

最近稽古より、生徒を集めることを考えている自分がいます。

 

すでに営業だな。

 

お金を稼ぐつつもりもないし、稼ぐと会社の業務規約違反になるのでお金についてはももともとこだわっていません。

 

特に本部への上納金もないので月謝もいらないくらいですが・・生徒がいないとやっぱり寂しいですね。

 

月謝は小学校の体育館を安く借りられたので(そのかわりお金儲けは禁止)、子供 月1000円 大人(シニア)2000円にしていますが月謝が安いだけではなあ (⌒-⌒; )

 

健康・・・当然

精神、礼儀作法・・・精神は決して強くはならないなあ(しないよりはまし・・ただしこどもの場合) 礼儀作法は身につく(ただしこれもこどもの場合)けど、書道や茶道もあるし・・・

筋トレ・・小学校の体育館じゃできないし・・ 腕立て、腹筋くらいか?

 

お客様?のニーズを嗅ぎとらなきゃ⁉️

 

でも、自分が得意にしていることじゃないと人に教えられないし・・・

 

ダイエット 💡

 

 と気張らない空手

 

これをメインにしよう。

 

f:id:gbh06101:20170326112335j:plain

 

 ダイエットと空手

 

ひとは目に見えないとなかなか信用しませんし、続きません。

 

空手で強くなるのは、なかなか分かりません。

 

健康も血液検査を毎月するわけにもいきませんし・・・。

 

ダイエットなら毎日手軽に体重計で数字が分かります。

 

空手体操・・ゆうこ先生がやっているやつをとりいれよう💡

 

www.youtube.com

他には僕の使っているダイエットアプリのあすけんを勧めよう(もしスマホもっていたら)

 

このコラボで新しい空手のやり方を作ろう。

・・・すでに新しい流派になってしまったけど

・・・これはこれでチャレンジだ

 

なぜなら、僕には空手の基礎がある

 

今日の練習は柔軟と空手の基礎の基礎・・気張らない空手にします。

 

明日から空手体操にチャレンジしよう!(◎_◎;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【airpods 詐欺編 結末】やっぱりヤ○ーは認めていなかった。

ネット詐欺

Tポイントの返還の件で、ヤ◯ーにメールしたところ下記のような回答がありました。

 

 

◯◯ JAPANカスタマーサービス▲▲です。
何度もご連絡をいただきまして、お手数をおかけしております。

お問い合わせの件については先にご案内いたしましたとおり、
◯◯!かんたん決済では、いったん完了した支払い手続きについて、
キャンセルや落札者への返金が行われることはございません。

お支払いいただいた代金は取引状況にかかわらず、出品者が受取方法として
設定した方法に応じて、出品者の受取口座への振り込みや売上金管理への反映、
または◯◯マネーへのチャージが行われる仕組みとなります。

お支払いにTポイントを利用している場合も、上記のとおり出品者への送金が
通常どおり行われますので、ポイントの返還が行われることはございません。

恐れ入りますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

***********************************
◯◯カスタマーサービス[170320-001540]
http://www.◯◯.co.jp/
***********************************

 

ということで、やっぱり自分たちで作ったヤ◯ーガイドラインに沿った対応をしていない・・などについては、一切触れず

 

自分たちには責任ないからすることないっていってるでしょ❗️」

 

の一点張りですね。(;_;)

 

やっぱり何も認めてはいないんですね💢

 

でもいまのところ、僕のヤ◯ーIDも取り消されてないからまず痛み分けとしよう。

 

大人の対応。

 

 

でも相手のIDも取り消してないから、ほとぼり冷めたらまたやるな、この詐欺師野郎。

 

 

f:id:gbh06101:20170325144337j:plain

 

今回の2回目の詐欺のおかげで、ブログ始められたし、ポイントサイトっていうのも知ったから結構自分なりに収穫あったかな。うんうん ( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

まあ、もともとヤ◯カード作った時にもらったポイントだし、イヤーポッズはこちらの手のなかにあるし。

 

ただ詐欺師は許したわけではないので、次の詐欺に動いた時には勝負をかけようと思います。

 

 今夜は震えて眠れ 詐欺師野郎 

 

 

f:id:gbh06101:20170325144814j:plain

 

youtu.be

 

この映画とこのシーンが大好きです ( ^ω^ )

 

 

あとは革ジャンの詐欺で銀行からいくら戻ってくるかです。

 

そろそろ結論でるころだけどなあ(~_~;)

 

 

写真のアドバイスお待ちしてます。

写真

最近写真ACの有料会員になって気づいたのは、ただの綺麗な写真とか自分よがりな写真は商用では使いようがない・・・ということです。

 

⬇️が2ヶ月の成績です。😭

 

 

こんにちは。写真ACです。
03月23日のデイリーレポートです。


\\03月22日のダウンロード数は0回、報酬は0.0円です!//
現在のポイントは22.0です。

 

 

お金を取れる写真っていうのは難しいなあというのが正直な感想です。

 

オートバイに乗れるようになったら、道内の写真を撮りまくって再挑戦するつもりです。

 

少し自信のある写真をアップしてみます。

 

 

f:id:gbh06101:20170325082126j:plain

 

 

 

 

f:id:gbh06101:20170325082400j:plain

 

f:id:gbh06101:20170325082513j:plain

f:id:gbh06101:20170325082612j:plain

 

f:id:gbh06101:20170325083004j:plain

 

 写真に詳しい方がいたらアドバイスをいただけたら嬉しいです。

 

でも、ど素人なのでFのなんとかとか、露出が・・・といわれても分かりませんが。  ( ;  ; )

 

 

 

詰めのいまい(仮名)

outな人達

僕が就職した頃は、今のようにパワハラとかセクハラとかマタハラ、???ハラというものがなく色んなことが平然と会社では行われていました。

 

このいまい(仮名)部長は、社会人になったばかりの僕がまずショックを受けた人物です。

 

ニックネームは「詰めのいまい」です。

 

f:id:gbh06101:20170324182157j:plain

 

このいまい部長の特徴は 

まず、おネイことばで話す。・・これはこれで個性。

 

仕事のことで詰め出すと目がいっちゃって止まらない。

当時会社の経営状態が悪く、ひとを切らなければならない時に女性社員を100人近く切って部長になったらしいとの噂を聞きました。

 

それも、朝女性社員を呼び出し説教を始め、お昼食べてからも延々と説教は続き、女性社員が泣き出してからも「あんたなんで泣くのよ💢」から辞表出すまで続いたらしいです。

 

もともとの性格か会社のためにそうさせたのか分からないのですが、僕は当時営業だったので数字を詰め出すと止まりません。

 

一度同行営業というので先輩社員がいまい部長とふたりきりで車で回っていた時に、となりで詰められて車をトンネルの壁にぶつけて死のうと思ったらしいです。

 

でも思いとどまって急ブレーキで車を止めたらしいのですが、そのあとがさらに地獄で車を降りてからさらに地面のうえで詰められたのことでした。

 

いまであれば、完全に訴えられますが当時はこんなひとでも部長をしていられました。

牧歌的といえば牧歌的な時代でした。

 

そのうち、いまいぶちょうは再婚で前の奥さんが家でいまい部長に詰められて目の前で灯油をかぶって焼身自殺をしたとの話を聞きました。

 

f:id:gbh06101:20170324182246j:plain

 

それ以来、できるだけいまい部長にかかわらないように上手くかわすことを覚えた社会人になりたての僕がいました。

 

NSR 50

My favorite bike

 

NSR50とは

f:id:gbh06101:20170324144713j:plain

当時カウル付きのオートバイが流行っていて、50ccでも手軽にレーサー気分?を味わいたいというライダーの要望にそってでてきたモデル。

 

これでマックスまで回すと、なんかバイクが飛んでるような気分でした。

普通のバイクで全開なんてなかなかできないけど、これならいつでも全開で走れました。

 

おもちゃのようなオートバイでお気に入りでした。

 

 

基本性能

排気量クラス 原動機付自転車
車体型式 A-AC10
エンジン AC08E型 49cm3 2ストローク
水冷単気筒
内径x行程 / 圧縮比 39.0mm x 41.4mm / 7.2:1
最高出力 5.3kW (7.2PS)/10,000rpm
最大トルク 0.65kgf・m/7,500rpm
乾燥重量 77kg
車両重量 86kg

 

思い出

 

7馬力のエンジンを全開で走るのが好きでした。

周りは振り向くし、公道もそれなりに早いし 🌬

 

曲がるときはいつもハングオンを決めてました。

・・・すぐ膝つきますけど。

 

なんで売ってしまったのかなあ d( ̄  ̄)

 

このバイク取っておいたらいまでも乗るの楽しいだろうなあ、と思わせるオートバイです。

 

最近はこの手のバイクでませんよね。

 

昔HONDAに限らず YAMAHAやSUZUKIのカウル付きの50ccに乗っていたひとがいたら連絡お待ちします。

 

当時のことを語りましょう。

ランチパスポート札幌2017 P72  はなび 油淋鶏定食

札幌

今日は油淋鶏定食を食べてきました。

 

中に入るのに5分ホテルのロビーで待ちましたが、おそらくランパスのお客というより何か集団できてる人たちがいたためかと思われます。

 

それと、席への座らせ方。

 

ここは居酒屋さんなので、昼だと4人席にひとりで座るようなシチュエーションになっていることが多くこれでは人が入れないだろうなあと思いました。

 

この店は前のランパスにも載っていて、会社が近いので前回も3回使ってしまいました。

 

ここは喫煙OKです。🚬

 

僕はたばこを吸わないのですが、あまり気になりませんでした。

たばこがどうしてもダメというひとはやめておいた方がいいと思います。

 

油淋鶏は特別に美味しいと思いませんでしたが、500円という値段から考えると十分もとはとれています。

 

 

f:id:gbh06101:20170324142530j:plain

 

 

 

ご飯は大盛りに無料でできます。

 

100円でコーヒーがつけれるので、コーヒーもつけました。

 

いろいろウンチクが書いていましたが、普通のコーヒーでした。☕️

 

f:id:gbh06101:20170324142615j:plain

 

普通のいつもの定食という感じでしたが、500円という値段からすると十分かと思います。

 

食後のコーヒーもオススメです。

 

 

 

ランチパスポート札幌2017 P54 salt moderate garlic shrimp  ローストビーフ丼

札幌

今回のランチパスポートには、パルコの地下2階のフードコートが多数、ほとんど?掲載されていました。

 

f:id:gbh06101:20170322121238j:plain

 

 

僕はおじちゃんなので、初めてきましたがおしゃれなフードコートでイオンとはやっぱり違いますね。

 

ただ、salt・・・・は看板が難しく狭い範囲でも見つけにくかったです( ;  ; )

 

それで、おそるおそる別の店のお兄ちゃんに聞いて見つけるのに5分もかかりました。

 

 

f:id:gbh06101:20170322121053j:plain

 

まあ、僕がおじちゃんだからおしゃれな場所がよくわからないんですが。

 

これが ローストビーフ丼です。

 

f:id:gbh06101:20170322120835j:plain

 

これで500円ですから、かなりお得です。

ジュースも150円でつくそうです。

 

僕はパルコのスタバでコーヒー飲むのが好きなので頼みませんでしたが、飲みものをつけた方がいいと思います。

 

なんか水だけっていうのも味気ないので。

 

味は上にのってる卵がいい具合に溶けて美味しいです。ただ少し味が濃いかなあというところです。

ただ、ローストビーフの量からいって原価ぎりぎりのサービスのような気がします。

 

そのあとはスタバでコーヒーを飲んでまったりしています。

 

 

f:id:gbh06101:20170322121005j:plain

 

でも、どちらかというとグランドホテルのスタバの方が好きなんですが。

 

このあと、ワンモアでグランドホテルのスタバにいこうかなあ。

 

次は鶏白湯のフォーというのを食べてみようかと思います。

 

 

 

 

ランチパスポート札幌 2017 P86 サッポロコーヒー館 デリシングルサンドセット

札幌

前回のランパス札幌版からはや2ヶ月半。

やっとランパスが発売されました。

 

昨日見つけたんですが 😰

 

今日は時計台ガーデンテラスにあるサッポロコーヒー館でサンドイッチにしました。

 

食べる前に写メろうとおもっていたのに、忘れて完食してました(T . T)

 

一応、ランパスの該当ページを写メってのせます。

 

 

f:id:gbh06101:20170321132257j:image 

 

ごめんなさい🙏

 

サンドイッチのパンの種類が焼いたのと、そのままのがあって具材も6種類からひとつ選びます。

 

6種類もあるから選ぶのに少し焦ります💦

 

今日は卵とポテトにしましたが、美味しかったです。

 

今度はエビとアボカドにしようと思います。

 

ここはコーヒー☕️が美味しいのでお気に入りです。

 

今回ケーキセットもでていたので、計で6回はくると思います。

 

店内はランパス持ったお客さんでいっぱいでした。

めかぶ納豆 明日の自分は今日の食べ物から作られる

健康・ダイエット

今日から免疫力強化とコレステロール対策のため、家族でめかぶ納豆とヨーグルトを食べることにしました。

 

めかぶの効能

 

免疫力向上

めかぶに含まれるフコイダンがリンパ球を活性化しアルギン酸が老廃物の排出を促すなど免疫力の増強します。

 

生活習慣病

めかぶに含まれるアルギン酸は食物繊維の一種で、胃腸であまり消化されずに体外へ排出されますが、このときコレステロールを吸着する働きがあります。これにより、コレステロールの吸収を阻害し、生活習慣病を予防します

 

痛風

めかぶに含まれるフコイダンには、尿をアルカリ性に変えるために尿酸が尿に溶け出しやすく排出が容易になるので、尿酸値も下げる働きがあります。これにより痛風予防や対策にも有効です。

 

抗アレルギー、抗ウイルス、抗酸化作用

フコイダンの作用は実に、多岐にわたります。アトピーや喘息、花粉症などのアレルギー疾患活性酸素の除去、ウイルス・細菌に対する抵抗力などがあります。

 

 

 

f:id:gbh06101:20170320221452j:plain

 

納豆の効能

 

納豆菌にはナットウキナーゼの血栓融解作用以外にも、血液をサラサラにして流れを良くする効果,腸内の善玉菌を増やし悪玉菌を減らす整腸作用(プロバイオティクス)や,カルシウムの吸収を促進して骨を強くする骨粗鬆症を予防する効果,菌の繁殖を抑える抗菌効果,抗酸化効果など多彩な健康効果があります。

血をさらさらにして、コレステロール値を下げる効果もあります。

 

 

f:id:gbh06101:20170320221512j:plain

 

 

なんですと!(◎_◎;) すごい食べ物ではありませんか‼️

 

まさに神レベルの食べ物ですね。

 

 

早速、スーパーに行って、おくら 3パック 189円 ➕ 納豆 3パック 78円 ✖️3 を購入。

 

今日の夕飯は、めかぶ納豆、鯖缶黒酢入りトマトジュースとすごいことになっています。

 

めかぶ納豆は、めんど臭いので納豆のパックにそのままめかぶを入れてみたのですがこれが美味しい。

 

神様ありがとう 🙏

 

 

f:id:gbh06101:20170320221539j:plain

 

これなら毎日イケる。

 

早く気づいて食べれば良かった‼️

 

 

 と妻と話をした夜でした。( ^ω^ )

 

 


にほんブログ村

ヤマハ MR50

My favorite bike

 

YMAHA MR50とは

私が高校生の時に初めて乗ったオートバイです。

 

この白です。

 

f:id:gbh06101:20170320182236j:plain

 

基本性能

排気量 49cc エンジン形式 空冷2スト・ピストンリードバルブ単気筒
最高出力 6ps(4.0 kw)/8500rpm 最大トルク 0.51kg・m(5N・m)/8000rpm
車両重量 70kg タンク容量 -

 

思い出 

地元の進学校に入ったらオートバイを買ってやると言われ(叔母さんのところがそこそこ大きなバイク屋でもあったので割とオートバイには鷹揚?でした)、買ってもらいました。

 

モノに弱い僕はかなり頑張り、地元でも一番の進学校の一番難しかった理数科にはいりました。

 

いつもお金がないといっていた親にしてはすぐ買ってくれたので、叔母さんへの義理だてもあったのでしょう。

 

僕は近所で天然パーマで自転車でぶらぶらしていつも漫画を読んでいる頭の悪い子供、というレッテルがいつの間にか貼られていたようで、高校に入った時近所のひとはかなり驚いたと親が言っていました。

 

まあ、自分の容姿はかなり頭が悪そうだったのは確かです(笑)

 

今のオートバイに比べたら性能はおもちゃのようです。

 でもこの原チャリで走っている時が自分は幸せでした。

 

速度もあまりでませんし、怪我が怖くて出さなかったですね。

 

それでも自転車とかに比べたらかなりスピードがでて、気持ちが良かったです。

 

 

f:id:gbh06101:20170320222939j:plain

 

パンクや調子が悪くなったら、叔母さんのバイク屋にもっていけばすぐ治してくれました。

親切な叔母さんおのところに勤めているおじさんがいて、子供ごころに頼もしかったです。

 

当然学校には内緒で、たまにオートバイで学校にいって木の影とかに隠しておきました。

それを面白く思わない同級生が先生にチクり、喧嘩したのも良い思い出です。

 

 

 

f:id:gbh06101:20170320223001j:plain