
空手ヲタと人間は共存できる 

早期退職後の、空手教室、健康、ダイエット、ネット詐欺、撮った写真、今まであった❌な人を書きました。

3.11から6年

その他

 

 

1・ 3/11から6年

 

3・11についてブログをはじめたのではじめて書きます。

 

3・11が起きた時、私は新潟にいてすごい揺れで会社のビルが揺れたこととテレビで車が流されるのをSFの映画でもみるように非現実的にみていましたのをはっきり覚えています。

まるっきり、現実感がありませんでした。

 

f:id:gbh06101:20170311085351j:plain

 

何時間か経ってから、ものすごく酷いことが起きているのを知りました。

私の実家は岩手なのでそれを知って電話しましたが、繋がりません。

あとで知ったのですが、電話が混乱して誰も全く繋がらなかったようです。

 

3日くらいしてやっと電話が繫がり、幸いうちの実家は岩手の中央部なので津波にはあわず、ただすごい揺れがつづいているので近くの小学校に避難していたことを知りました。

 

その後実家に行きましたが、家は古い木造なのですがほとんど被害はありませんでした。木造でも大工さんが建て家はすごいなとその時思いました。

 

テレビでは水も食料も行き渡らなくて、避難している人が悲鳴をあげていました。

国は何をしているんだ。東北は寒いんだぞ・・。

 

実は新潟に転勤した時に、新潟は中越地震もあり地震が多い地域なので自分たちが地震にあうのは覚悟していたのですが。

 

それがまさか東北に地震がくるとは・・・。

 

 

2・地震直後

 

 

f:id:gbh06101:20170311085416j:plain

 

地震直後は水が新潟でもなくなりました。うちも水を買いだめして、それを東北にも送りました。

 

新潟でもかなり混乱が続きましたが、ほとんど福島の原発放射能に対する過剰反応でした。

福島と新潟は隣り合わせです。

それでも大きな山脈があるので放射能の影響はほとんどなかったようです。

 

これもその後知ったのですが、北海道はほとんど地震の影響を受けておらず、水も電気も今までと変わらず使い、普通に過ごしていたそうです。

 

今日は北海道は大雪です。

・・これで地震がきて外に追い出されたら凍死するひとがでてきますね。

 

考えただけで恐ろしいです。

 

 

 

 

 

3・福島で

 

何年か前に「特定秘密保護法」なるものが制定されました。

 

f:id:gbh06101:20170311091204j:plain

 

今はあまり話題にならなくなりましたが、福島の原発のニュースが極端に減りました。放射能は本当に大丈夫なのでしょうか?

 

今後、いや今でも放射能による癌が発症していてもおかしくありません。

 

私は当時勤務していた会社の仕事で、福島の郡山で保険金の支払いの手伝いにいきました。

その時に、私はマスクを外さなかったのですが、郡山のひとはほとんどマスクをしていませんでした。

マスクがどれだけの効果があるかは分かりませんが、あまり福島のひとは放射能のことを気にしていない?気にしても仕方がない・・と思っているのかなと思いました。

 

家が地震で崩壊したり津波で流された人に電話をして保険金を支払う仕事でしたが、妻も子供も津波に流されご主人のみ生き残った、などという話は日常茶飯事でした。

 

本当にいまは放射能の影響はでていないのでしょうか?

原発はどうなっているのでしょうか?

 

f:id:gbh06101:20170311084805j:plain

 

ニュースがかなり少ないのが逆にこの法律のせいだと勘ぐるのは私だけでしょうか。

 

4・火事場どろぼう

 

私が本当に許せなかったのは火事場どろぼうの存在です。

こういう輩は自分たちが蠢くことができる環境の匂いへの嗅覚が異常に発達しています。

 

放射能など関係なく、無人になった家に忍び込み金目のものを盗む者。

困っている人に上手いことをいってつけこみ、詐欺を働く人間。

 

そのなかで特に許せなかったのは「大雪りばぁねっと」です。

 

 

f:id:gbh06101:20170311084440j:plain

 

この岡田っていう代表?の顔をみればそれなりの人物だって大抵の人間は分かりますよね。

旭川ではその筋では有名な人物で、修理工場の息子で仕事はせず「口」で暮らしていたようです。

確かに口はたつし、そういうところに目をつける能力に長けているんでしょう。

それでも、申し訳ないですが人は見た目が9割です。ちょうど国から受けた援助金の使い道に困っていた?町長にうまく取り入り、復興のためのお金を使い贅沢三昧をしていたようです。

 

その後の責任追及も何か曖昧です。

 

私もですが「復興特別税」という税金が震災後課されているのは知っていても、最近ではなんとなく給与等から引かれてるんだなあくらいにしか思っていないのではありませんか。

このお金は税金のパーセントからいってもかなりの額になるはずです。

 

これが全部本当に災害の復興のために使われているとはとても思えません。

新しくできた「独立行政法人」「・・・・機関」の天下りした役人の莫大な給与や退職金に当てられていような気がしてなりません。

 

あくまで私見ですが、一番不幸に対する嗅覚が発達しているのは「国」「役人」ではないかと思えて仕方がありません。

 

 

f:id:gbh06101:20170311091843j:plain

 

 

 

 

 

中性脂肪が120に・・・がしかし

健康・ダイエット

昨日の結果です。

 

中性脂肪が120になりました(前回159)

 

やったー、減量の甲斐があった 🎉

f:id:gbh06101:20170309062601j:plain

 が、しかし・・・・

 

LDLコレステロールが 177( ͡° ͜ʖ ͡°) 

 

K先生「治療をはじめましょう」

 

f:id:gbh06101:20170309063440j:plain

 

LDLコレステロールか ( ;  ; )

 

でも、以前 有名な脳外科のK先生の講演を聞いた時「LDLコレステロールが高くても関係ない。製薬メーカーが作った基準で、ある程度高くないといけない・・」と言っていました。

 

が、それを言っても自分の主治医を怒らせるだけ・男に二言はない・・というか俺の負けだあ  ( ;  ; )

 

それで薬を出されました。

 

結構薬価も高いです。

 

やるな製薬メーカー 💊

 

クレストール 2.5m

 

f:id:gbh06101:20170309140414j:plain

作用と効果について

肝臓でのコレステロール合成に関与するHMG-CoA還元酵素を選択的・競合的に阻害し、コレステロール合成を抑制することにより、血液中のコレステロールを低下させます。
通常、高コレステロール血症、家族性高コレステロール血症の治療に用いられます。

 

1日あたり1錠  薬価約60円  健康保険で約20円 

 

健康食品よりは安いが、やすいが、YASUIGA・・・・・

 

しかし、薬 なんとなく飲みたくねえ ٩( ᐛ )و

 

だけど飲むしかない・・・なぜなら僕の負けだから。( ;  ; )

 

 

 

 

 

 

 

血栓❓決戦は水曜日

健康・ダイエット

明日はついに血液検査💉

 

中性脂肪コレステロール、尿酸値、、、特に中性脂肪下がっててくれよ😭

 

2年前は減量で下げたけど、こんどは、、、、、

 

だいじょうぶかなあ😓

 

💊飲みたくないなあ🤔

 

下がってなければ今度は問答無用だろうし🗯🗯

 

明日朝から、水だけでいこうっと 😰

 

f:id:gbh06101:20170307215951j:image

北海道の月とそら

写真

某写真サイトに投稿しましたがダウンロードされません。

 

そこはかとない自信はあるのですが・・・何せど素人なもので ( ;  ; )

 

 

f:id:gbh06101:20170307130150j:plain

f:id:gbh06101:20170307130447j:plain

f:id:gbh06101:20170307130609j:plain

 

 

 

 

 

 

まずは記録すべし

健康・ダイエット

朝起きたら体重を計ります。

 

毎日計るのが基本です❗️

 

f:id:gbh06101:20170304202008j:plain

 

うちの体重計は体脂肪まででるので、それを記録します。

 

私が使っているのはこれです。

 

あすけんというアプリです。

f:id:gbh06101:20170307074843p:plain

 

最初は体重は別のアプリに記録していたのですが、このアプリに統一しました。

 

体重と体脂肪と食べたもののカロリーを記録しています。

 

毎日、アドバイスメールが送られてきます。

 

毎日違うコメントがくるので、すごいと思います。📩

 

本当は食べたものの写メとってアップする機能があるらしいのですが、そこまでしていません。

 

それとPROにするとさらに高機能になるらしいのですが、私はまだ無料のままです💰

 

とにかく毎日記録です。

 

そのうち記録するのが嫌になり、食べなくなるという効果も期待できます。(^ ^)

 

f:id:gbh06101:20170307075520j:plain

 

 

 

 

ハイブリット減量法とは

健康・ダイエット

前回話した通り、1日の摂取カロリーを抑えればいいんです。

 

それには1日2食にすることです。(1食という人もいますが・・・)

 

平日だとお昼、牛丼の並を食べたとして650カロリーくらいです。

 

f:id:gbh06101:20170306225307j:plain

 

タニタ食堂と同じ、1日の摂取カロリーを1500カロリーに抑えるとしたらあと850カロリーもあるんです。

 

1日3食にしないと体の吸収が良くなり太るという人もいます。

 

でも昔の日本人は1日2食でした。3食が常識のようになったのは、かなり最近です。

 

何も3食必ず食べる必要はないんです。

 

昼ごはんを12時に食べてから20時(できれば19時くらいがベスト)までの間に850カロリーも食べれると思うと、逆に嬉しくなります。

 

私の場合は甘党なので、まず甘いものを食べます。

 

f:id:gbh06101:20170306225457j:plain

f:id:gbh06101:20170306225505j:plain

 

普通に食べてもなかなか850カロリーは食べれませんよ。

 

昼食を600カロリーにしたら、あと900カロリーです。

 

かなりなボリュームの夕飯を食べても900カロリーいきませんね。

 

 

先に甘いものを食べて心が落ち着いたところで、残りのカロリーで鯖缶とか食べます。

 

次に私が使っている減量グッツを紹介しますね。

三つのブログを一つにしました。

ネット知識

今まで勢いで三つのブログを作りましたが、やはり更新が・・・辛くて( ;  ; )

 

ひとつにしました☺️

 

ジャンル分けしているので、自分でも一元管理できて嬉しいです。

 

f:id:gbh06101:20170306221700j:plain

 

じゃなくて・・うれしいです‼️

 

色々な人のブログを参考にして、デザインも新しくしました。

 

お気に入りです。

 

ありがとうございました。🙏

 

f:id:gbh06101:20170306221721j:plain

 

参考にさせていただいたブロガーの皆様ありがとうございました。 

 

こういう時ブログは本当に助かりますね。

 

 

銀行口座売るなよ💢

ネット詐欺

 

 

確か闇金 ウシジマくんに、借金が返せなくて通帳作らされてそれを売る・・とか

携帯電話契約して売るとかありました。

 

 

f:id:gbh06101:20170305071732j:plain

 

借金こいて通帳や携帯作って売るなよ

 

f:id:gbh06101:20170305073132j:plain

 

 

① 他人になりすまして口座を利用する目的で行われる預貯金通帳・キャッシュカードなどの譲り受け等、及び相手方にその目的があることを知った上で行われる譲り渡し等。
② 正当な理由なく、有償により行われる預貯金通帳・キャッシュカードなどの譲り受け及び譲り渡し等。

 ①②の行為をするよう、人を勧誘・誘引する行為(※)。
が、処罰の対象となります。(50万円以下の罰金)また、

④ いわゆる「口座屋」など、業として①②を行う行為は、より重く処罰されます。
(2年以下の懲役若しくは300万円以下の罰金、又はその両方)

詐欺罪で捕まったやつ多いよ。あなたたちわかってるあるか  ・・なに人?

 

 

 

今回の口座の元の人間も捕まえられる可能性はありますが、警察はどうするんでしょうね???

 

多分、ほっておくと思います・・かなり悪質じゃないと捕まえるのめんどくさいし・・・・・

なぜなら被害届を出しに行った警察がめんどくさそうに、

 

「難しいね」の一言で被害届を受け付けてくれなかったんです。👮

 

この人たちは何を目的に仕事をしてるんでしょうね?

 

銀行に言って・・だって。

 

だから詐欺の犯罪減らないあるよ。

 

そして、口座売るなよ。💢

 

f:id:gbh06101:20170305073558j:plain

 

 

 

ハイブリット減量法 必ず痩せる・・はず

健康・ダイエット

それで必ず減量できるハイブリット減量法を考え実践しました。

 

要は摂取カロリーを抑えて、食べるのを8時間内にする

                            です。

 

f:id:gbh06101:20170304201912j:plain

 

できれば消費カロリーも考えた方がいいのでしょうが、それは日々の不確定な要因なのでできるだけシンプルにしました。

 

努力はあまりいりませんでした(私の場合ですが・・・)

 

それができれば苦労しない💢 と言う人も多いでしょう。

 

でも少しの我慢とマメな記録でやれます。

 

 

f:id:gbh06101:20170304201941j:plain

 

f:id:gbh06101:20170304202008j:plain

 

 

ライ◯ップみたいにお金もかかりません。

 

 

それは・・・で、

 

DVDとか本とか売るサイトがありますがあくまで我流でお金儲けではありません・・よって保証もありません。(๑╹ω╹๑ )

 

 

ローキック

空手

下段回し蹴りですね。

 

これは空手のメインの技なのでお知りの方は多いと思います。

 

これがなかなか効くんですね。

 

外ももを蹴る・・・内ももを蹴る(インロー)というのもあります。

 

f:id:gbh06101:20170304185024j:plain

 

基本足首を曲げて、足のすねで蹴ります。

 

なんども言いますが効きます。

 

これが何発も決まると動けなくなります。

当然試合続行不可能です。

 

伝統派の空手でも教えていましたが、形だけで実際に当てていないので伝統派では効き方はわからないでしょう。

 

・・・それでもなぜかすねをビール瓶で叩いていた先輩がいました。それと巻藁とかで拳を硬くしていましたね。

 

拳ダコができていて(作っていたが正解?)、今考えると伝統派は当てないのになぜすねや拳を鍛えていたのか甚だ不明です。

 

f:id:gbh06101:20170304185042j:plain

 

これは素人では防ぎようがありません。そもそも防ぎ方を知りません。(;_;)

 

ただ。靴を履いていたりする私生活でもし使うとしたら、すねよりも靴の先を使った方が実践的かもしれません。

 

なんども蹴られ蹴られ蹴って・・また蹴れらた方が多い( ;  ; )身を以て効果を感じさせられました。