
空手ヲタと人間は共存できる 

早期退職後の、空手教室、健康、ダイエット、ネット詐欺、撮った写真、今まであった❌な人を書きました。

猫足立ちって知ってます?

空手

空手の猫足立ちって知ってますか?

 この間テレビで関根勤がやっていました(笑)

 

f:id:gbh06101:20170217221523j:plain

 

こんな足の立ち方です。

 

空手には色々な構え、立ち方がある中でもかなり変わった足の形です。

🐾

 

実際には金的を守り、前蹴りをすぐ出せるという理屈らしいのですが

伝統派の空手では習いましたがフルコンタクト系では習っていなかったと

思います。確か・・・・

 

かなりの空手の達人しか実践では使いこなせないのでは?と私見ですが

考えます。

 

フルコンタクト系では金的反則ですし、基本拳握ってますし。

 

f:id:gbh06101:20170217222351p:plain

 

私が教える空手では猫足立ちは教えていませんが、もしご要望があればお教えいたします。

😸

f:id:gbh06101:20170217222716j:plain