
空手ヲタと人間は共存できる 

早期退職後の、空手教室、健康、ダイエット、ネット詐欺、撮った写真、今まであった❌な人を書きました。

熊に目潰し

空手

今回は目潰しです。

 

だんだん技のマニアックさが増してきました( ;  ; )

 

先日熊に襲われた人が熊に目潰しで買った・・その人は空手の達人だった 

という記事を読まれたかたは多いと思います。

 

ネットで検索しましたが確かな情報は分かりませんでした・・

 

f:id:gbh06101:20170217225637j:plain

 

熊に目潰しで勝てるかという議論は置いておいて、、目潰しという技を教えている

空手の流派はあるのでしょうか??

 

よくドリフのコントで相手に二本指で目潰しをして、それを相手が指の間に平手を

入れて防ぐというのがありました(笑)

 

目潰しは当然試合では反則技ですし、二本指で相手の目を狙うというのも精度に

かけます。

何より、人間の心理として目を狙うというのはよほど差し迫った状態でしかでき

ないと思います。👆

 

f:id:gbh06101:20170217230157j:plain

 

一応当流派ではあくまで護身としての最終手段として、目潰しを教えています。

・・・当然二本指での突きではありません(笑)

 

f:id:gbh06101:20170217230642j:plain

 

これからも、空手の技と魅力を紹介していきたいと思います。