
空手ヲタと人間は共存できる 

早期退職後の、空手教室、健康、ダイエット、ネット詐欺、撮った写真、今まであった❌な人を書きました。

バットを折る蹴り

空手

よく試合前の演武で板を割ったり、バットを何本か持ってそれを蹴りで折るというのを見たことがあるかと思います。

??逆にみたことがある方が少ないか(笑)

 

f:id:gbh06101:20170219180302j:plain

 

このバットを蹴りで折れたら、人の足なんてコッパミジンコですよね (๑╹ω╹๑ ) 

 

でも、通常空手の演武で使うのは試割り用のバットなんです。

 

f:id:gbh06101:20170219180547j:plain

 

ただ全部が全部試割り用ではないですし、試割り用のバットでも割るのは非常に難しいと思います。

・・何せ自分もやったことはないので (T . T)

他にも瓦割り、コンクリート割、レンガ割などもありますが、ほとんど空手用のものが売っています。

 

だからといってインチキとかではなく、それはそれで技術と鍛錬がいるものだと思います。

 

ただ、それを知っておかないと空手に対し妄信的な凄さばかりが目立ってしまうので一応ご紹介いたしました。