
空手ヲタと人間は共存できる 

早期退職後の、空手教室、健康、ダイエット、ネット詐欺、撮った写真、今まであった❌な人を書きました。

めかぶ納豆 明日の自分は今日の食べ物から作られる

健康・ダイエット

今日から免疫力強化とコレステロール対策のため、家族でめかぶ納豆とヨーグルトを食べることにしました。

 

めかぶの効能

 

免疫力向上

めかぶに含まれるフコイダンがリンパ球を活性化しアルギン酸が老廃物の排出を促すなど免疫力の増強します。

 

生活習慣病

めかぶに含まれるアルギン酸は食物繊維の一種で、胃腸であまり消化されずに体外へ排出されますが、このときコレステロールを吸着する働きがあります。これにより、コレステロールの吸収を阻害し、生活習慣病を予防します

 

痛風

めかぶに含まれるフコイダンには、尿をアルカリ性に変えるために尿酸が尿に溶け出しやすく排出が容易になるので、尿酸値も下げる働きがあります。これにより痛風予防や対策にも有効です。

 

抗アレルギー、抗ウイルス、抗酸化作用

フコイダンの作用は実に、多岐にわたります。アトピーや喘息、花粉症などのアレルギー疾患活性酸素の除去、ウイルス・細菌に対する抵抗力などがあります。

 

 

 

f:id:gbh06101:20170320221452j:plain

 

納豆の効能

 

納豆菌にはナットウキナーゼの血栓融解作用以外にも、血液をサラサラにして流れを良くする効果,腸内の善玉菌を増やし悪玉菌を減らす整腸作用(プロバイオティクス)や,カルシウムの吸収を促進して骨を強くする骨粗鬆症を予防する効果,菌の繁殖を抑える抗菌効果,抗酸化効果など多彩な健康効果があります。

血をさらさらにして、コレステロール値を下げる効果もあります。

 

 

f:id:gbh06101:20170320221512j:plain

 

 

なんですと!(◎_◎;) すごい食べ物ではありませんか‼️

 

まさに神レベルの食べ物ですね。

 

 

早速、スーパーに行って、おくら 3パック 189円 ➕ 納豆 3パック 78円 ✖️3 を購入。

 

今日の夕飯は、めかぶ納豆、鯖缶黒酢入りトマトジュースとすごいことになっています。

 

めかぶ納豆は、めんど臭いので納豆のパックにそのままめかぶを入れてみたのですがこれが美味しい。

 

神様ありがとう 🙏

 

 

f:id:gbh06101:20170320221539j:plain

 

これなら毎日イケる。

 

早く気づいて食べれば良かった‼️

 

 

 と妻と話をした夜でした。( ^ω^ )

 

 


にほんブログ村